

初料理!

お手伝いの Juana からボリビア料理を教えてもらいました。
ジャーン!

P7050095_convert_20090705101727.jpg

サフタ(Sujta)っていうボリビアの代表的料理で
鶏肉、じゃがいも、グリーンピース、玉ねぎを唐辛子をミキサーしたペーストで煮込んだものです。
最後に玉ねぎとトマトを細かく刻み酢で味付けしたものと、パセリをのせて完成!
左横に添えてあるのはトゥンタ(tunta)っていうタロイモみたいな芋を茹でてチーズと卵を絡めたものです。

なかなか美味しそうにできたでしょ??
次は一人で挑戦してみよう!

それにしても、こっちの市場で売ってる野菜はみなデカイ。
こんなカボチャ日本じゃみたことないです↓

P7040046_convert_20090705103438.jpg

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://taku0805.blog85.fc2.com/tb.php/9-00714d63
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taku0805

Author:taku0805
名前: TAKU
職業: 村落開発普及員
(青年海外協力隊)
出身地: 埼玉県
現在地: ボリビア
目的地: 神様におまかせ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

ご意見、ご質問等はコチラまで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © taku0805
