スポンサーサイト


ここじゃプレーできない・・・

untitled.jpg

今年の4月の2010年W杯予選で、
アルゼンチンがボリビアに1‐6で大敗を喫したことは記憶に新しい。
試合会場となったラパスは標高3600メートルなので、
あのメッシをして「ここじゃプレーできない」と言わしめた場所だ。

そんなラパスで今日、初サッカーをしました。

ホストファミリーの知り合いの大学生に連れられて、
初めは見るだけと思って行ったのに人数が足りないからプレーしてくれって・・・
ここでやめておけばいいのに、意外と負けず嫌いな僕は
「よーし、分かった。大和魂見せてやる!」と意気揚々と参戦したわけだ。

が、

試合後の僕はというと・・・
ちょうど写真の右側にいるアルゼンチンの選手そのもの。

苦しい・・・
とにかく苦しい・・・
久しぶりに喉に血の味を感じた試合だった。

ラパスの大学生に混じってサッカーをしたのだが、
集まった大学生は皆身なりも良く、肌の色も薄い人たちばかりだった。
そして、試合をしたグラウンド周辺は San Miguel という場所で
一見するとカリフォルニアにでも来てるんじゃないかと思うほど
ラパスの中心部とは全く違った雰囲気を持ったところだった。
本当に、同じ国とは思えない街並みが広がっていた・・・
やはり、どの国に行ってもこういう場所はあるんだな。


帰り際に、「またやろう!」って言われたが、
"Si" って答えた僕の顔はきっと少しひきつってた気がする。





スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://taku0805.blog85.fc2.com/tb.php/8-d4f310f9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taku0805

Author:taku0805
名前: TAKU
職業: 村落開発普及員
(青年海外協力隊)
出身地: 埼玉県
現在地: ボリビア
目的地: 神様におまかせ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

ご意見、ご質問等はコチラまで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © taku0805
