スポンサーサイト


Copa Mundial

R0015884_convert_20100712042753.jpg

約1ヶ月間の熱い戦いが終わりましたね。
日本代表の活躍は世界中の日本人に夢を与えてくれたはずです。
僕もパタカマヤ市役所で、ご近所さんの家で、ラパスのカフェで、TVにかじりつき一喜一憂していました。
パラグアイ戦でのPKは本当に悔しかった・・・
敗戦を見届けるやいなや、すぐさまうつむきかげんで市役所を後にし、いつもの食費の倍払い、ちょっと美味しい物を食べて気を紛らわせました。
試合翌日の記者会見で、岡田監督が「家族には迷惑をかけた」と言っていたのが個人的にはすごく印象的でした。
本当にどれだけのプレッシャーに監督や家族は耐えたんだろうか・・・
僕には到底無理な仕事だなとつくづく思いました。
勝てば官軍負ければ賊軍・・・残酷ですが、勝負の世界は厳しいですね。

さて、世界中に散らばっている協力隊ですから、日本VS任国なんてケースも当然あります。
カメルーンとパラグアイに派遣されている隊員は複雑だったでしょうね。
ということで、今回は先日訪問させてもらったパラグアイの同期隊員から試合後にもらったメールを掲載させてもらいます(写真もありがとね♪)

--------------------------------------------------------------------------
どう思いました?パラグアイ戦。

私は連絡所で隊員と観てました☆まぁ、試合前は首都の一番大きなショッピングセンターにテントが設置してあって、そこまで観に行ったら・・・「日本人出てけーーーー」って言われたよ 笑

そしてそこでフジテレビにも会い・・・・。試合前はすんごい緊迫した感じだったよ。

でも試合が終わって任地帰ったら、みんな「日本はいいチームだ」って言ってくれたよ。まぁ、負けたからだろうけど 笑

それでもPKは私も観てて泣けたよ。

日本の選手はPK中、膝をついてたよね。日本人らしいっていうか、日本男子を観た気がしたよ 笑

拓ちゃんはどうだった?

でも、今年の試合で初PKっていうこともあって・・・パラグアイの人にも心に残る試合だったって言ってました。

それだけで私としては嬉しいかな☆

次は「日本のためにパラグアイは勝つよ」ってみんなが言ってくれてただけで日本のチームはちゃんとなにか残してくれた気がしたよ。

いやぁ、いい試合だったね。

IMGP4674_convert_20100712043151.jpg
IMGP5051_convert_20100712043906.jpg
--------------------------------------------------------------------------

Muchas felicidades a España!
さぁ、明日は中間報告会!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://taku0805.blog85.fc2.com/tb.php/57-06c8c102
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taku0805

Author:taku0805
名前: TAKU
職業: 村落開発普及員
(青年海外協力隊)
出身地: 埼玉県
現在地: ボリビア
目的地: 神様におまかせ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

ご意見、ご質問等はコチラまで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © taku0805
