

チョリプロ

R0010948_convert_20090727100908.jpg
※「ロッキーのテーマ」を頭の中で流しながらお読みください。


ついにこの日がやってきた。
ラパスの空は珍しく、日本の冬空を思わせるように朝からどんよりと曇っていた。
まるでこれから始まる厳しい闘いを暗示するかのように・・・

試合会場はラパスより400メートル程上がった場所にあるエルアルト市内のおんぼろ体育館。
標高4000メートルでただでさえ寒いのに隙間風びゅんびゅんで僕らは凍えていた。
「彼女たち」が入場してくるまでは・・・


「青コーナー、挑戦者 Sexy Viper!」

「赤コーナー、Romántica!」


ついにきた!
目の前にはRomántica という名のチョリータが
あの大きく膨らんだスカート(pollera)を履いてリングに上がる。
相手の Sexy Viper (英語で「セクシーなたちの悪い男」)はその名の通り、派手な格好で
最前列に座った欧米人の男に投げキッスをしているようなどうしようもない男だ。

こいつなら勝てる。
¡Vamos, Romántica!

R0010983_convert_20090727103024.jpg

チョリプロの流れは大体どの試合も同じ。
まず初めに敵役(この場合 Sexy Viper)がチョリータをいじめ抜く。
完全に敵役優勢で途中まで試合が進んでいく。
手加減していると分かっていても、チョリータが殴られたり蹴られたりするシーンは女性には辛いだろう。
こんな感じで必ずチョリータはうずくまる・・・
R0010972_convert_20090727103953.jpg

しかーし、これで終わるわけはありません!
チョリータはまた立ち上がりリングへと戻っていくのです。
R0010973_convert_20090727105144.jpg

「がんばれ、チョリータ!負けるな、チョリータ!」
会場のボルテージも最高潮に!
いやでも観客はチョリータを応援したくなります。

それにしても、チョリプロに出てくるチョリータは pollera こそ履いているものの
町中で見るチョリータよりも大分ほっそりしています。
そしてあまりにも身軽なのです。

行く前はチョリータのおばちゃんがたどたどしい動きながら必死にリングを駆け回るのかと思っていましたが、見てみてびっくり!
これは本気のプロレスです・・・
チョリータの格好をしているだけで彼女たちは本物のレスラーです。
こんなこともしちゃいます↓
R0011036_convert_20090727105439.jpg

タッグマッチまであります↓
R0011031_convert_20090727105841.jpg

チョリータが出てきた試合は計3試合。
そして何と結果は、チョリータの1勝2敗・・・
「チョリプロ」なのに負けちゃうのね・・・意外とシビアな世界です。

興行は毎週日曜日16:00から19:30まで。
ラパス市内の "Andean Secrets" という旅行会社で予約すれば
チケット代、行き帰りの交通費、スナック、お土産、トイレ2回行ける券 全て含めて Bs 80 です。
(詳しくは右をチェック→  www.cholitaswrestling.com )

ラパスにお越しの際にはぜひ一度お楽しみ下さい!

繝√Ι繝ェ繝励Ο_convert_20090727110445






Comment

2009.07.26 Sun 23:21  |  

チョリプロキターーーーッ

トップロープから「おっしゃいくぞーっ!」って感じがいいね。こっちは特に面白そうな催し物がありません。先週末はインド人によるインド人の為の舞台マンマミーヤがあったぽ。

勝手に劇団マサラと呼んでます。

2009.07.27 Mon 20:03  |  Re: タイトルなし

ぜひ teppei にも最前列で見てほしいわ。
タッグマッチのとき逆上したチョリータがコーラのペットボトル(満タン)を思いっきり振って、敵に向かって噴射してたんだけど、最前列に座っていた協力隊は案の定その被害に遭いました。

インド人100% のマンマミーアも十分面白いと思います 笑

  • #-
  • taku0805
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://taku0805.blog85.fc2.com/tb.php/22-392ba3ae
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taku0805

Author:taku0805
名前: TAKU
職業: 村落開発普及員
(青年海外協力隊)
出身地: 埼玉県
現在地: ボリビア
目的地: 神様におまかせ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

ご意見、ご質問等はコチラまで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © taku0805
