

再会


R0015582_convert_20100612051518.jpg

先日、お隣の国パラグアイを訪れ、同期と再会した。
駒ヶ根訓練所時代から約1年振り・・・
大きな期待を抱きつつ、ちょっぴりドキドキもしながら、ラパス-エル・アルト空港より数段綺麗なアスンシオン空港の入国管理を通り、パラグアイへと足を踏み入れた。

R0015569_convert_20100612052353.jpg
R0015056_convert_20100612052934.jpg
IMG_7971_convert_20100612053616.jpg

あの日のようにふざけ合い、語り合ったのは同じ。
違うのは、この一年で彼がロン毛になり、その髪は “Dove” でさらさらになっていたこと。
あ、それにパラグアイに来てから始めたギターが、独学とは思えない程上達していたことも忘れちゃだめだね。
IMG_7944_convert_20100612054059.jpg

あの日のように僕がギターを弾き、彼が撮るのは同じ。
違うのは、この一年で彼のストロークが比べ物にならないくらい綺麗で柔らかくなっていたこと。
いつも少年のようにはしゃぐ君と一緒にいると、自然と笑顔が増えるね。
IMG_0312_convert_20100612055755.jpg

あの日のように透き通った無垢な笑顔を見せてくれていたのは同じ。
違うのは、この一年で彼女がおばあちゃんみたいにさらに優しくなり、何から何まで世話を焼いてくれたこと。
たくさんのお土産とかけがえのない思い出、ありがとね。
IMG_7959_convert_20100612060247.jpg

他にも色んな人に出会い、駒ヶ根を一歩出てからお互いが歩んできたそれぞれ異なる日々に思いを馳せた。
IMG_7800+-+繧ウ繝斐・_convert_20100612061346
R0015148_convert_20100612061638.jpg
IMG_8053_convert_20100612062133.jpg

やっぱり協力隊の仲間って良いなぁ。
今この時も、このまぁるい地球の上で、たくさんの仲間が生きてるんだよね。


ふと、前に働いていた会社の同期がくれた素敵な言葉が思い出された。

What's the one kind of boat that can never ever sink?
A friend-ship!    ― “Friends”


最高の船員を心の中に携えて・・・さぁ、あと一年!
IMG_7862_convert_20100612062706.jpg


※この旅行でめきめきと写真の腕を上げたFさん、思い出に残る写真の数々をありがとうございます。

プロフィール

taku0805

Author:taku0805
名前: TAKU
職業: 村落開発普及員
(青年海外協力隊)
出身地: 埼玉県
現在地: ボリビア
目的地: 神様におまかせ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

ご意見、ご質問等はコチラまで↓

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

全記事表示リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © taku0805
